★AX総括

Crazy_Happy2011-01-23

やっぱり初日(notB3rd)ダナ-!!
そして私が14票入れた「ライダー」は今年も圏外。
NMBさんがA3公演をやったことで来年はランクインしたりするのかな?
それで歌うのはオリメンという………ふふふ←
とにかく今年は時代の流れを感じた結果になったと思いました。
4年前1位だった「桜の花びらたち」が76位(初日)。
AKBといえばこの曲的だった「会いたかった」も41位(3日目)。
3年前1位だったあの「初日」でさえも21位(最終日)だったのです。
去年1年でたくさんのファンが増えたことを象徴した結果だと思います。
あとは個人的に楽曲より歌っているメンバーに投票している感じになったな、と…
最終日のソロ曲祭りのあたりがね、、





…ま、ゆ-ても私も渡辺さん目当てで「ライダー」に投票したんですけどねwww←


個人的には、
「Bye Bye Bye」
「恋愛禁止条例」
「君に会うたび恋をする」
前人未到
が絶対に入るものだと思っていたので入っていなくてびっくりでした…
あと言われてみれば、
「引っ越しました」
も入ってないんだよなあ……


何はともあれ、初日は初期メンに囲まれて(きっと)安心して歌え、
3日目には「Bird」、アンコールでは「奇跡は夜生まれる」など
4日間でたくさんの曲を歌えてみなみちゃんが楽しかったのならそれでいいです、はい。





ちなみに私が4日間とも映画観戦すらしなかったのは“現場でないと意味がないから”です。
しほちゃん出演に関しても、みなみちゃんソロに関しても、
現場で見なくては意味がない、映画館では結局はDVDと一緒だと個人的に思ったからです。。



そのDVDも2〜最終日の結果が個人的に微妙で買うか悩んでますけどww



機会があったら個人的ベスト100を決めたいです。



…たぶんやりません。←