★05.02 「目撃者」公演 篠田生誕

Crazy_Happy2011-05-04

11月末の指原生誕以来に当たった「目撃者」公演は篠田生誕でした…
しかも前回2順、今回7順とかこの空気の読めなさ異常ww
何はともあれ、篠田さんの生誕祭公演観てきました。


前座ガールズのなかまった-かわいかった-たかまった-←
前座ガールズの曲では「ミニスカートの妖精」が衣装含めダントツで好き。


下手柱外に座ったためみなみちゃんが見えないことが多かった。
コケた(らしい)ところとか。ww
よくきたのはもちくらさんとあきちゃかな。
あきちゃはどの曲もかなり自分のものにしていた印象。
どんな曲でもあきちゃらしいかわいさをちらっと見せているのがすごいと思った。
もちくらさんはPSPのゲームをやって以来、
独占欲が強そうな感じに恐怖心を抱いていたんだけどかわいかった。
でも誰かに向けた全力の笑顔を見て、やっぱり独占欲が強そうな感じに恐怖心を覚えた。w
いや、ほんとにかわいいんだけど。
かわいいといえば、指原をかわいいと思ってしまった、、!!←
近くで見る真顔の指原は悔しいけど美少女だったわ…
でもなんかこうヲタオーラが出てるんだよね……
特に炎上路線の指原からはなぜだかすごくヲタオーラを感じられる………
かわいいのにな-……残念。←


旧Bメンは自然とよく見ていた(らしい)。
は-ちゃんはMCがすごい。
浦野に鍛えられたのはダテじゃない!
この日1番おもしろかったのはは-ちゃん。
ゴンは相変わらずガキんちょでw、人の自己紹介MCで騒いで篠田さんにシーッ!!てされてた(ノ∀`)
でもほんとにダンスは頑張ったんだっていうのがわかった。
あと昔も今も純粋に公演を楽しんでいる姿はいいなと思う。
仲谷はとにかくかわいくなったよね。
この日も最初誰かと思ったわwww
あとは表現力がほんとに伸びたと思うし、表現しようとしているのが伝わってきた。
ここまでになるとは思わなかったわ……
らぶさんはほんとにほんとに集中力がついた!!(泣)
らぶさん!!!と思った時もあったけどw、すごい集中していた「☆の向こう側」は素晴らしかった。
はじめてらぶさんとよく目が合った気がしたと思ったらハイタッチで
「きょう、め、あいましたよねえ-!!」
とす言われたのにはおばさん、びっくりしました…ww
そんな感じで旧Bメンの成長と変わっていない部分が嬉しかった。


肝心のみなみちゃんはというと、もちろんこの日も全力で。
全力なあまり“かわいい”と思う瞬間が少なかったよね…(ノ∀`)ww
少しはかわいい面を出してほしいけどあれがみなみちゃんの「目撃者」公演なんだろうな。。
そんな中でもかわいさを見出すのがヲタなわけで。
かわいい愛しいと思った部分もあるけどマニアック…というか書けるもんじゃないので隠蔽←
唯一書けることと言えば、
麻里子様の生誕祭で「今日は泣かない!」と言いつつやっぱり泣いて、
涙ながらに本人よりたくさん喋って、最後に
「これからもよろしくおねがいします」
と頭を下げた姿に言葉では言い表せない愛しさを感じたこと。。。
それにしても、時間もなければ公演数も少ないのに前回よりさらによくなっていたのはさすがだと思った。
そしてそんな推しの姿を見ると嬉しくて、また観たいと思ってしまうよね。


そしてこの日の主役、篠田さん。
正直歌詞も振りも結構怪しかった……
でも、「アイヲクレ」の間奏でズレて一瞬あっとなったけど次の瞬間には平然な顔で合わせてたのはすごかった。
そして「Pionner」はすごい力が入ってた。
とてつもなくかっこよくて気付けばずっと見ていた。
曲が終わった時顔がこわばって若干目が赤かった。
去年中止になり、今年は誕生日当日に大震災がきて2ヵ月近く遅れて開催された生誕祭。
篠田さんのコメントはシンプルだったけど、すごく重くて、すごく気持ちが伝わってきた。
もう色々と厳しいのはわかってるけど、まだもうちょっとここで頑張っていてほしいと思った。。


前回のハイタッチがボロボロだったのでw、
今回は篠田さんに「おめでとう」とみなみちゃんに一言かけるのを目標に。
多田さんで調子を狂わせるもw、無事篠田さんに「おめでとうさぎ-!!」と言えた。w
結構ハイテンション気味で言ったからかちょっとびっくりしてたように見えた。ww
みなみちゃんにはただ一言「楽しかったよ」と。
何も考えずヒールをはいていってしまい、
身長差が推定30センチ以上あったため全力で見上げられていましたwww(ノ∀`)
でも一言かけたおかげで+1秒くらい見つめ合えたぜ…うはうは(´∀`)